HSPの本当の正体③

こんにちは!

 

早速、前回の続きからお話しさせていただきます。

 

 

前回、HSPは症状というお話をしてきました。

また、症状を説明されても解決にはならないことも同時お話しさせていただきました。

 

 

では、HSPの症状についての原因についてお話しさせていただきます。

 

 

まず、HSPの症状のすべての原因を生得的なものにするからずれてしまうのです!!

 

HSPの症状は、心理問題・親子関係・AC・愛着など、心理療法で解決できる問題なのです!!

 

 

「お父さんやお母さんの顔色を見なければならなかった・機嫌を取らなければならなかった」

「お父さんが怒っているときは話しかけないでおこう」

「お母さんは今日は機嫌がいいから話しかけても大丈夫かな」

 

子どもの頃からずっとやってきた人は、

 

相手の顔色を見て、相手の影響を受けながら相手の状況を察知して、自分の気持ちや行動を変えてしまっている。

 

そうすることで相手にフィットさせて人間関係を築く癖ができてしまっているのです!!

 

 

だから、気質とかの問題ではない!!単純にあなたの心理的問題なのです!!

 

愛着や親子関係から派生している心理面の問題であることをまず理解しましょう!!

 

 

また、そのほかにも栄養欠損が問題となっている人もいます。

 

 

ビタミンB群が不足することによって、確実に体が過敏になることがわかっています。

 

 

なので、ビタミンB群を補ってあげるだけで、HSPの症状が緩和されていく可能性もあります!!

 

 

脳に必要な栄養素を補うことで自分の生活を豊かにしていきましょう!!